西邑由記子 作曲家のまいにち〜Composer's Daily Life〜
今日からです。
この2週間ほど
Macの前がこんなことになっていて


キーボートが見えているのに遠いというσ(^_^;)…
やっと片付いたのでブログ更新します。

今日から
clear moon の新作発表展が始まりました。
昨年7月の夏の展示会から早半年。
次はいつ?と
楽しみにしていてくださる方の
お顔を思い浮かべながらの製作は
本当に楽しいものです。
普段
一つのものを
長い時間かけて完成させる仕事をしているので
小さいものが
1日に数個出来上がっていくのは
とてもとても快感です。

今回は全部で70点作りました。
ぜひ手にとって
見ていただきたいですね〜(*^_^*)。
よろしくお願いいたします。

『clear moon 2015 winter / spring』
1月30日〜2月4日
11時〜15時、16時〜22時
@IKEYAデリカテッセン


| handmade | 16:15 | comments(0) | - |
終了〜♪
clear moonの新作発表展は
たくさんの笑顔とともに無事終了しました。
足を運んでくださったみなさま!
本当にありがとうございました(#^.^#)。

今回は
場所を変え
会期を3日から6日に増やすという変化の中
展示はやはり
いつもの自分色になりました。

clear moon2014

展示会は
開催日を決めたときから始まります。
決めたときにすでに1ヶ月を切っていたという
弾丸なスケジュールの中
自分では自己最高の100点越えの製作。
それに当日お渡しする
フォトカード印刷や
ノベルティ製作など
前日までびっちり机に貼り付いていました。
そんなことも
大好きで楽しいことをやっているおかげで
辛さは全くなく
強いて何か言うならば
「肩がこったぜ〜」
くらいでしょうか(^_^;)。

実はこの3週間の始めの1週間は
音楽制作もしていたという
今思い返しても
「よぉ開催までこぎつけたな」
という感じです。
アクセサリー製作があるから
音楽ができる。
音楽があるから
アクセサリー製作ができる。
という
絶妙のバランスで
うまい具合にどちらも
やれているのだと思います。

年内にもう一回できたらな・・・
そんな希望とともに
また素材探しからのスタートが
楽しみでしょうがない!

clear moon2014

とりあえず
明日からはまた
音楽制作の3ヶ月。
10月末の締め切りに向けて
気持ちも新たに!
がんばりますですp(^^)q。

<今日のオマケ>
やはり終わったら
打ち上がらなければ!
酒屋さんがお祝いでくださった
「BAD GIRL」というスパークリングで♪
ckear
| handmade | 22:18 | comments(0) | - |
夢中に熱中
「手仕事」という言葉にいつも惹かれる。
音楽を作ることは
手仕事という感覚とは少し違うけれど
その昔
小学生の頃のピアノのレッスンで
自分が弾きにくい箇所を
勝手に音符を変えて弾いていて
いつも先生に
「なんべん言うても直してこない」
と注意されたことしばしば。
その頃から
自分のいいように作る
ということに
きっと快感を覚えていたのだろう。
なんで自分は作曲をやっているのか?
とたまに思うことがあるけれど
「自分のいいように」
というところに
魅力を感じているからなのだと思う。

作るという行為で
ずっとやり続けているのが手芸。
中学生の頃から
当時流行った
綿を入れて作るフェルトの人形や
布製のキルティングバッグ
人形の洋服やら編み物やら刺繍やら
いろいろとのめり込んだ。
アメリカから帰ってきた頃
京都にできたビーズ屋さんを訪れてからは
もっぱらアクセサリー作りにハマり
友人へのプレゼントなど
かなりたくさんの数作ってきた。
技術もアイデアもそれなりに
自分らしいものになってきたところで
「そろそろ人に観てもらってよいのでは?」と思い
2010年に「手芸部Oui!」を結成。
市内のギャラリーを借りて
3人展を何度かやった。
そのあとユニットは解散し
それぞれの活動になったのを機に
私は2012年から「clear moon」単体で活動を始めた。

来週末から始まる新作発表展は
1年ぶりの開催になる。
自分の欲しいモノ
作りたいモノだけを作ってお見せする
というもので
今回で4回目となる。
これまでの街中の会場から
ずずっと西へ場所を変えて
新たな出発となるこの新作発表展。
またどんな人達との出会いがあるのか
楽しみで仕方がない。

只今猛烈に製作中。
覗いていただけたら・・・
手にとって観ていただけたら
とてもとても幸せです。
ぜひお越しください!

clear moon2014

clear moon2014

clear moon 2014 summer
7月18日(fri)〜23日(wed) @IKEYAデリカテッセン
open: 11:00〜15:00, 16:00〜22:00
(午後3時から1時間はお休みをいただきます)

yukiko nishimuraが発信するclear moon。
天然石やビーズなどを使ってアクセサリーを製作しています。
今回は、奥田修代さん〔ブランド名H-adobe-tiss〕が、ストールなどの手織り作品を出展してくださいます。
1年ぶりとなる新作発表展へどうぞお誘い合わせのうえ、足をお運びください!

clear moon....by yukiko nishimura
| handmade | 13:15 | comments(0) | - |
clear moon 2013 summer
うっかりしてたら6月も最終日。
ひたすら家に籠もって
何をやっているかというと
これ↓

今年の一発目、さあ作るぞ!
ってことで
一日中やっとります。
買い物行くのも忘れるくらい。

昼間の熱気がおさまって
涼しくなる夜は
Macに向かって出版譜の校正なんかもしている。
こっちの方が逆に息抜きになったりしている。
今の生活では
アクセサリー製作の方が
断然アーティスティックな脳を使っている。
だからノってくるとやめられない(^_^;)
行き詰まったら校正作業・・・みたいな感じ。

あと正味4日!
まだノベルティ製作も残っている。
でもなんてったって楽しい!!
作業中に聴く音楽も
本当にさまざまで
春先からの
作曲、編曲作業で使い果たした脳の活性化には
非常に非常に良い生活。
ラヴェルの弦カル聴いて
手が止まってしまったり
トゥーツ・シールマンス聴いて
癒やされたり
ガンガンにアースウィンド&ファイア聴いたり
新しく出たさとるのアルバム聴いて
涙したり・・・。
脳の洗濯は
「書き」で忙しい時にはできない。
だから今のような毎日は
すごく大事だ。
脳のストレッチ・・・
とでも言おうか。

来週の金曜から3日間。
近くにお越しの際は
ぜひ寄ってくださいね!
clear moon
clear moon

<今日のオマケ>
うちの朝ご飯
またやってしまった・・・
パンケーキ
うちごはん
フレンチトースト
うちごはん

ひき肉ではなく
細切れをたたいて作った餃子。
奥に見える水餃子の方は
皮から作った。モッチモチ♪
こちらはもちろん晩ご飯!
うちごはん
| handmade | 22:24 | comments(0) | - |
今日と明日です!
clear moon 2012 winterは
今日と明日の開催です!
出展作品の一部はコチラ↓にuploadしてあります。
http://minne.com/clearmoon

気になるものがある方は
ぜひ実際に観に来てくださいね。
お待ちしております。
clear moonclear moon
| handmade | 08:37 | comments(0) | - |
clear moon 2012 winter来週末開催!
6月の新作展から早半年。
12月のこのクソ忙しい時期に
冬の新作展を強行します。

プレゼントをお探しの方や
1年間がんばった自分へご褒美をあげたい方などなど
どうぞお越しください。
冬物は『盛り感』たっぷり。←私なりに^^;

作り出すと
どうしても「盛り」を意識してしまう傾向にあり
全体的な数は夏ほど多くはありませんが
お気に入りの一つを見つけていただけたら、と
毎日毎晩
ニヤニヤしながら製作しております。

ぜひ!お立ち寄りくださいねっ!

clear moonclear moon
| handmade | 21:28 | comments(0) | - |
明日からです。
私がコソコソやっているアクセサリー製作(^_^;)
その新作発表会が
いよいよ明日から始まります。

『clear moon 2012 summer
日時:2012年6月15日(金)〜17日(日) 午前11時30分〜午後6時
場所:Duce mixビルヂング2階奥 "sorgente"(ソルジェンテ)

今回はイヤリング、ネックレス、ブレスレットを
全部で60点以上作りました。
すべて1点ものです。
お気に入りを求め
「ゼッタイ初日に行きます!」と
気合いが入っている方もいます(^_^;)
梅雨時期でお天気が良くないかもしれませんが
ぜひ観ていただけたら嬉しいです。
よろしくお願いいたします♪

clear moon2012

clear moon2012

clear moon website
clear moon(minne)


*いつも来てくださるお友達のみなさん!
どうぞお気遣いなく、手ぶらでお越しくださいね)^o^(
| handmade | 19:44 | comments(2) | - |
カフェ休業中
今日UPした日記についてです。

カフェ「トラベラーズハイ」が
26日からお休み中だと連絡が入りました。
急にそんなことになったそうです。
再始動がいつなのか未定だそうなので
またリオープンされたら
ここでお知らせしたいと思います。

アメブロから。
しばらくお休みをいただきます。
| handmade | 17:55 | comments(0) | - |
カフェ「トラベラーズハイ」8月分
この記事の情報には変更が出ております。
こちらの日記で再度確認してください。

毎月、委託でアクセサリーを置いていただいている
カフェ「トラベラーズハイ」の8月のラインナップです。
8月分はピアス4点とストラップ1点です。
気になるなぁと思った方は
ぜひ実際に手にとって見てくださいねっ!
トラハイ8
トラハイ8
↓左側の2つ
トラハイ8
↓一番左のストラップ
トラハイ8

CAFE"Travelers High"
カフェ&雑貨&ギャラリー
京都市下京区高辻通御幸町西入
月曜日-土曜日 11:00~24:00
  日曜日 イベント(貸切)営業のみ
筺075-276-0444
| handmade | 01:28 | comments(0) | - |
カフェでまったり
今月から
高辻通り御幸町西入にある
トラベラーズハイというカフェに
自作のアクセサリーを置いてもらっています。

天井の高い
とても居心地の良いカフェで
出てくるものが
いちいちお洒落
いちいち可愛くて
ニヤニヤしてしまうカフェです。

旅行をテーマにしているお店で
奥のスクリーンでは
どこかの国の映像がずっと流れていて
それを見上げながらお茶を飲んでいると
すぐに時間が経ってしまいます。
食事をしに行くもよし
お茶片手に読書をするもよし
自宅リビングのように
まったりしに行ってみてください!

入り口すぐのところに
カワイイ雑貨が置かれていて
その中の一角に私の作品と
手芸部Oui!ikukoの作品も仲間入り。
まったりついでに
作品も手にとってご覧ください(#^.^#)
私の作品は屋号「clear moon」のタグがついています(^^)v

トラハイ
トラハイトラハイ
トラハイ
トラハイ
トラハイ
↑このグラスが気に入ってしまい
雑貨コーナーで即購入(^_^;)

↓今月置いているアクセサリーの一部。
商品は毎月終わり頃に入れ替えます♪Enjoy!!
トラハイ
| handmade | 02:22 | comments(0) | - |
CALENDER
SMTWTFS
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      
<< April 2017 >>

PROFILE ゆきこ
西邑由記子 (にしむらゆきこ)
作曲家&ピアノ弾き

かっこいい曲が書きたい。
耳に残る音楽を創りたい。
だからまいにち
いろんなものに興味を示しながら
シゲキを求めて生活している。
京都在住。
メールはこちらへ↓
info@yukikonishimura.com

Visit My Website!
ユキコバナー

Mylinks_facebook




INFORMATION
カール・フィッシャー
弦楽オーケストラ作品2016年最新作!!
Autumn Waltznew


Water Reflectionsnew


Petite Suite:"Beautiful Flowers"new



カール・フィッシャー
バンド作品2016年最新作!!
Merry Go Roundnew



***********************

C.アラン 室内楽作品
Hightide Yuletide
C.Alan

Myriads of stars
C.Alan

The sky is the limit
C.Alan


***********************
カール・フィッシャー
バンド作品
Sailing!


Ancient Flower


カール・フィッシャー
弦楽オーケストラ作品
Primula ~Joy to the Spring~Carl Fischer

Angel's StepsCarl Fischer

Cherry TreeCarl Fischer

BluebellBluebell

RaindropsRaindrops

Swinging DoorSwinging Door

Ancient Flower


Blue Water
Blue Water
Winter Milky Way
Winter Milky Way

Orange Moon
orange moon

Prelude to "An Old Tale"
Old Tale

Rainy Days
Rainy Days

Snowflake
弦オケ

Sailing!
弦オケ

カール・フィッシャー
から発売中!!

***********************
小編成バンドのための最新作
Key West Pink!
ブレーンからレンタル譜発売中!!
収録CDはコチラ
ブレーン
***********************
小編成バンドのためのアレンジ作品
ガーシュイン作曲
3つのプレリュード
ブレーンからレンタル譜発売中!!
***********************
4台マリンバのための
"foot・prints" フットプリンツ
ブレーンから楽譜発売中!!
***********************
"The BackRoom"
初演音源発売中
ブレーンオンラインショップ
***********************
バンド作品
"The BackRoom" 楽譜発売中!
詳しくはミュージックエイトまで!
***********************
インタビュー記事
京都新聞2006年8月13日付
五感のチカラ

***********************

MY WORKS
西邑作品収録アルバムを紹介!

***********************

***********************

JWECC 2007「翡翠」
JWECC 2007「翡翠」 (JUGEMレビュー »)
(オムニバス),おかやま山陽高等学校,仲田守,古庄孝行,山崎毅,楊鴻泰,福岡第一高等学校,観音寺第一高等学校
"The BackRoom"収録
***********************

21世紀の吹奏楽「響宴VI」-新作邦人作品集-
21世紀の吹奏楽「響宴VI」-新作邦人作品集- (JUGEMレビュー »)
川越奏和奏友会吹奏楽団, グラールウインドオーケストラ, 埼玉県立与野高校吹奏楽部, ヤマハ吹奏楽団浜松, 神奈川大学吹奏楽部
「星の船」収録
←楽譜
***********************

行列幻想
行列幻想 (JUGEMレビュー »)
兼田敏, 真島俊夫, 鈴木英史, 池上敏, 西邑由記子, 團伊玖磨, 時松敏康, 伊藤康英, 金洪才, 東京佼成ウィンドo.
"Bright Moon"収録
EB←楽譜
***********************

恋衣
恋衣 (JUGEMレビュー »)
チェン・ミン
「ガーネット・スター」
「現実の向こう側」収録
***********************

冬牡丹       (CCCD)
冬牡丹 (CCCD) (JUGEMレビュー »)
ウー・ファン, RIKKI, フェビアン・レザ・パネ, 三沢またろう, 堀沢真己, 中西俊博
"My Sky Green"収録
***********************

花様芳華
花様芳華 (JUGEMレビュー »)
ウー・ファン, 大島ミチル, フェビアン・レザ・パネ, 京田誠一
"Purple Sundown"収録
***********************

***********************

CATEGORIES
ARCHIVES

ブログ JUGEM Some Rights Reserved.>
↑TOP